金庫の鍵は番号を知っている人が少ないほど強固になります

鍵のようなダイヤル式の錠の場合には、個人識別番号を自分で決めることができる人がたくさんいると思います。

それはPIN番号ですが、どのように決定されますか?

「難しい作業であるので忘れるのが難しいので気にすることはない」と「そのような単純なパスワード番号に気づいた人はいない」と考えるべき人はいますか?

実際には、その考え方、決める方法は非常に危険であり、秘密の番号を付けるという意味はなくなっている可能性が非常に高いです。

この記事では、このようなPIN番号の決定方法に関する問題を紹介します。

ダイヤルロックと個人識別番号ロックの固定番号はありますか?

ダイヤルロック/パスワード番号の番号はロックされていますか?

パスワードの管理に慣れていない人、または「以前に使用したパスワードを使用しています」など、セキュリティのためにパスワードを使用している人はいますか?

実際には、あなたが良いと思う個人識別番号を決める方法、管理する方法が間違っている可能性があります。

誤っているとPIN番号の確認が確認されたり、PIN番号が指定されていれば、PINのロックが解除されるという危険性があります。

このようなトラブルを避けるために、暗証番号を確保する方法と、防犯意識をさらに高めるために安全に管理する方法を覚えておきましょう。

避けるべきPIN

PIN番号を決定する上で重要なことは、他の人が決定できる簡単なPINを使用することではなく、識別しやすいPINを避けることです

ピンコードは簡単で予測可能であるため、簡単に解読できます。

PINを一緒に管理する場合は、PINがロックされていないなど、すべてのPIN番号がロック解除されている可能性があるので注意してください。

識別しやすい個人識別番号

・最も頻繁にアクセスされる4桁のPINは「1234」です。

1はしばしば最初の番号であり、そこから4桁になると、番号順に1.2.3.4が配置されます。

この個人識別番号は10人中1人が使用すると言われています。

「1234」を個人識別番号として使用しないものが最も安全です。

・シリアルナンバーやゾロの目を使わないでください。

簡単な番号のピンコードは識別しやすいです。

6桁などと比較して、4桁のパターンは限られているため、PINを簡単に決めるのは避けてください。

・生年月日は使いやすいPINコードの1つです。

特に誕生日はあなたの身分証明書を見るとすぐに分かるので、それを使わないようにしましょう。

・特定の職業で人気のあるいたずら回数をできるだけ避けましょう。

私自身だけでなく他の多くの人にも使用できるピンは、簡単な識別コードの1つとして記載されているので、注意してください。

個人識別番号を特定することが難しいと言われても、自分の個人識別番号の決定方法はわかりません。

「私は知っているが、できるだけ覚えやすいようにしなければPINを忘れている」
私はどのようにして私が決めるのだろうと思っている人がいると思いますか?

そのような場合は、「ピンコードの特定が難しい」と考えてみましょう。

人によって検出されにくい個人識別番号

あなたの携帯電話番号、親密な知り合いが覚えている携帯電話番号、恋人/家族

多くの携帯電話番号には半角数字の行が多いため、識別が困難な携帯電話番号であるかどうかを覚えている人が多いので、管理が容易なため、PINのバリエーションも増えると考えています。

ライセンス番号から選択

カードタイプのライセンスなどをお持ちの場合は、その中から選択してPINにしてください。

基本的に私は自分のライセンス番号しか知りません。

PINを覚えていない場合でも、「PINはライセンスの番号です」ということを覚えておいてください。ライセンスを忘れるとPINを確認できるため、PINを安全かつ快適に管理できます。

自分に合った個人識別番号を決めて、他人が理解しにくい個人識別番号にしましょう。

PIN番号を定期的に変更する

PINの決定方法とPINの設定方法については、こちらをご覧ください。

その番号を使用する代わりにPINを定期的に変更しましょう。

あなたが識別するのが難しいパスワードを作ったので、慎重にしないでください。

最後に「識別するのが難しいPIN」です。絶対に指定されているわけではありません。

最も安全なのは、「識別しにくいPINを使用してPINを定期的に変更する」ことです。

覚えにくいパスワードを決めるのではなく、「覚えにくく、パスワードを特定するのが難しい」を使用すると、覚えやすくなります。

ライセンスと電話番号はすぐに確認できる完璧な個人識別番号であるため、一度試してみるとどのように識別するのが難しいですか?

まとめ

個人識別番号の決定方法を紹介しましたが、どうでしたか?

単純に決めるのではなく、決定方法を工夫することで、秘密の番号を持つ錠に意味が出てくると言っても過言ではありません。

あなたの貴重なものを守るためにあなた自身だけが理解できるように、秘密のコード番号、家、そして絶対にアンバランスな秘密のコードを持つ秘密のコードを考案しましょう。

関連記事

ページの先頭へ